エリザベスメロン

ここ新富町では、エリザベスメロンという品種のメロンの栽培が、盛んに行われています。
ちょうど、10日程前から出荷が始まりました。
皮が黄色く、直径15cm程の小ぶりですが、メロンだけあって とっても甘いメロンです。
先週、今年の初物をいただきましたが、おいしかったですよ。

んんんー、この表現では、どのくらい甘いか伝わらないですね(^^;
このメロンの糖度って、どれくらいあるんでしょうか。。。 今度、計っておきます。

結果は次回の書き込みで!

6月のお野菜定期便には、このエリザベスメロンを加えたいと考えています。
皆さんも是非お試しください。

投稿日時:2009.04.30(Thu) 00:00:00|