ひでじぃの野菜村ブログ

2009年04月|ひでじぃの野菜村ブログ

エリザベスメロン

ここ新富町では、エリザベスメロンという品種のメロンの栽培が、盛んに行われています。
ちょうど、10日程前から出荷が始まりました。
皮が黄色く、直径15cm程の小ぶりですが、メロンだけあって とっても甘いメロンです。
先週、今年の初物をいただきましたが、おいしかったですよ。

んんんー、この表現では、どのくらい甘いか伝わらないですね(^^;
このメロンの糖度って、どれくらいあるんでしょうか。。。 今度、計っておきます。

結果は次回の書き込みで!

6月のお野菜定期便には、このエリザベスメロンを加えたいと考えています。
皆さんも是非お試しください。

投稿日時:2009.04.30(Thu) 00:00:00|

『ひでじぃの野菜村』開店

はじめまして。
数多くのサイトの中から、この『ひでじぃの野菜村』サイトへ、ようこそおいでくださいました。私は、この野菜村の管理人の大木貴美子と申します。
この度、この『ひでじぃの野菜村』サイトをオープンすることになりましたので、ご挨拶を兼ねて、当村の紹介をさせていただきます。

ひでじぃとは私の父のことで、宮崎県の新富町という町で、野菜や柑橘物を作っている農園の大黒柱です。
このひでじぃが丹精込めて作った野菜たちを、是非 皆さんにも召し上がっていただきたく、出来上がったサイトが『ひでじぃの野菜村』です。

スーパーなどのお店では殆ど見掛けないのに、我が家では、私が小さい時から食べていたおいしい野菜がたくさんあります。
そんな野菜を紹介しながら、皆さんにもお届けできたらいいなと考えています。

どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

投稿日時:2009.04.29(Wed) 00:00:00|